日航123便墜落事件 − 航空管制通信での「周波数変更の指示」に関して「他者ブログ」宛にコメント投稿しました(4)
2020-03-25


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「第3回目の記事」 から続きます。
https://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226369

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■ 「航空管制」 について、「前回 (第3回目)」 から、続きます。

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「第2回目の記事」 で、出典として、以下を掲げました。

(D: 他者ホームページ)(再掲)

『航空事故調査報告書(一部報告書 分割掲載ページ)』
<運輸安全委員会>
https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/bunkatsu.html#5

2冊一組の、1冊目です。

この中で、『別添3』 を見て下さい。

「PDFファイル」 です。

『10.(3.7MB) 273頁〜309頁
別添2〜別添5(一部)』

http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/62-2-JA8119-10.pdf

『別添3』 は、この中で、「271 〜 273ページ」 です。

この『別添3』 で、271ページ冒頭に、『管制機関との交信記録』 の表示があります。

その一部を、画像で掲示します。

禺画像]

(図1) 別添3 管制機関との交信記録 (一部分)
(出典: 123便 ・ 航空事故調査報告書 ・ 1冊目)

※※ 図を参照しながら、本文をご覧になる場合、当記事を 「二つのタブ」 で同時に開き、一方のタブを 「図の表示専用」 にすると、非常に便利です。

※※ 当記事の図は 「拡大図付き」 です。マウスの左クリックで、「拡大図、元の図」 に切り替えられます。


この 「図1」 を、文字で表現したのが、以下の 「F: 引用」 です。

(F: 引用)
==================================
別添3 管制機関との交信記録

【交信者】                               【周波数】
DELIVERY   = 東京 飛行場 管制所 管制承認伝達席 121.8 MHz

GROUND    = 東京 飛行場 管制所 地上管制席    121.7 MHz

TOWER     = 東京 飛行場 管制所            118.1MHz
 
DEPARTURE = 東京 ターミナル管制所 出域管制席   126.0 MHz

ACC      = 東京 管制区管制所             123.7 MHz

JL123     = 日航123便
==================================
(F: 引用。以上)

上記で、「管制機関の名称」 は、法律上の、正式名称です。


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