新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(3)
2018-06-28


[カテゴリ:社会問題>支配]

「第2回目の記事」 から続きます。
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/05/12/8849977

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(注) 「訂正」 を追加します。

「削りすぎた分量は、3.2ミリではなく、3.3ミリ」 です。

該当の部分に、それぞれ 「訂正を追加」 しています (6カ所)。

スキャナで新聞記事を読み取る際の、私の確認ミスです。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

<この項追加。H30 / 2018-10-30>
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だいぶ間が空きましたが、「第3回目の記事」 を掲げます。

「前回(第2回目)の記事」 で、「■ 発言2」 の最後に、次のように述べました。

「(注)この 「削り過ぎ問題」 は、一言では論述できません。あらためて後述します。」

したがって、「削り過ぎ問題」 について、引き続き述べます。

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「第2回目の記事」 で掲げた 「引用A」 の一部を再度掲げます。

※ 読みやすくするため、「原文にはない改行」 を加えています。

(引用A)(一部再掲)(東京新聞・平成30年(2018年)3月1日・朝刊31ページ)
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寸法にばらつきがあるため微調整が必要だが、川重社内の規定では一部を除いて、〇・五ミリ以上削ってはいけないと定めている。

しかし、台車枠の底面をその六倍以上の最大三・二ミリ削り込み、JR西が設計で要求した厚さ七ミリを大きく下回る四・七ミリしかない部分があった。
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<訂正1>

(誤) 最大三・二ミリ

(正) 最大三・三ミリ

「削りすぎた分量は、3.2ミリではなく、3.3ミリ」 です。

スキャナで新聞記事を読み取る際の、私の確認ミスです。

当ブログ (アサブロ) は、「取り消し線」 を引く機能が事実上ないので、言葉で訂正するしかありません

<この項追加。H30 / 2018-10-30>
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(引用A、一部再掲、以上)


■ 発言7


◎ 寸法にばらつきがあるため微調整が必要

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