<続編>エールフランス機の異常な「皇居上空飛行」に関し、他者ブログに「コメント投稿」を行いました
2018-11-24


[カテゴリ: 社会問題>支配]
[カテゴリ: 航空全般>その他]

==========================================
(注・2回目) 「訂正」 を新たに1件追加しました (訂正の合計2件)。

長距離の国際線で、「パイロットの交代要員」 に関する記述です。

「機長1名、副操縦士2名の 「組み合わせ」 は、成立しない」 と述べました。

ところが、イギリスの航空会社に勤務する副操縦士が執筆した本によれば、「この組み合わせ」 が当たり前に存在すると、解釈しないわけに行きません。

ただし、私個人としては、釈然としません。

この件について、「訂正」 を追加しました。

場所は、当記事全体で、「前から7割くらい」 の位置です。

<訂正・2回目> と赤色表示しています。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。

<この項追加。 H31 / 2019-3-7>
==========================================



==========================================
(注) 「訂正」 を1件追加しました。

「エールフランス293便」 で、「運航乗員の人数」 に関する訂正です。

具体的なことは、「該当の部分」 をご覧願います。

文章全体で、上から 「約50パーセント」 の位置です。

お手数をかけて、申し訳ありません。

<この項追加。 H30 / 2018-11-27>
==========================================


前回、「以下の記事」 を掲げました。

(前回の記事)
『エールフランス機の「皇居上空飛行」に関し、他者ブログに「コメント投稿」を行いました』
2018年11月16日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/11/16/8999595

この件に関しては、この記事だけで終りにするつもりでした。

ところが、今月、11月10日に 『東京新聞』 が、「異常な皇居上空飛行の主原因」 は、パイロットの操作ミスと報道しました。

この報道記事を、あらためて読んでみると、この件を 「続編」 として、さらに述べたいと思うようになりました。

「記事のタイトル」 も少し変更し、「異常な」 を追加しました。

-----------------------------------

まず、発端となった、10月の 「報道記事」 画像を、参考までに掲示します。

[画像]


続きを読む

[航空全般>その他]
[社会問題>支配]

コメント(全0件)


記事を書く
 powered by ASAHIネット