「新幹線のぞみ34号、台車破損(テロ攻撃未遂事件)」に関する「運輸安全委員会」調査報告書は真相を隠している(5)
2019-11-16


[カテゴリ: 社会問題>支配]

「第4回目の記事」 から続きます。
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174633

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(注) 今まで掲示していた 「未作成の記事」 を、「正規の記事」 に書き直しました。

<R1 / 2019-11-23>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回も、「前回 (第4回目) の記事」 から、話が続きます。

−−−−−−−−−−

「損傷した台車の全体図」 を、参考までに掲げます。
禺画像]

(図3) 損傷した台車の全体図
(出典: 『F: 調査報告書(本編)』 付図2 「台車の構造及び損傷状況」 を引用。追記)


※※ 図を参照しながら、本文をご覧になる場合、当記事を 「二つのタブ」 で同時に開き、一方のタブを 「図の表示専用」 にすると、非常に便利です。

※※ 当記事の図は 「拡大図付き」 です。マウスの左クリックで、「拡大図、元の図」 に切り替えられます。


「図3」 は、以下の 「図4」 で、「台車部分だけ」 を抜き出したものです。
(さらに、不要部を、できるだけ削除しました)。

台車で、「側ばり (台車枠) 部分」 を、分かりやすいよう 「橙色に着色」 しました。
(「鉄道の素人」 が行った着色なので、一部、過不足があるかもしれません(笑))。


禺画像]

(図4) 付図2 台車の構造及び損傷状況
(出典: 『F: 調査報告書(本編)』 付図2 (100ページ))


「図4」 は、上記 「図3」 の出典を示すための、単なる参考図です。

今ここで、「損傷それ自体について述べる」 のが目的ではありません。

−−−−−−−−−−

禺画像]

(図5) 台車枠と軸バネ座の溶接のイメージ
(出典: 『東京新聞』 平成30年(2018年)3月14日・朝刊29ページ)

「図5」 は、「台車全体」 を側面から見た図です。



禺画像]

(図6) 本来の 「側ばり」 断面図
(出典: 自分で作成)


「図6」 は、『FG: 調査報告書』 を元にして、自分で作図しました。

「側ばり (台車枠)」 の断面図です。

「破損が生じた部分」 です。

ただし、破損に関して描いているのではなく、「破損が生じていない、本来の形状」 を描いています。

「緑色の矢印で、寸法を具体的に示している」 3件は、正確です。


続きを読む

[社会問題>支配]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット