日航123便墜落事件 − 航空管制通信での「周波数変更の指示」に関して「他者ブログ」宛にコメント投稿しました(2)
2020-03-14


[カテゴリ: JAL123便>他者ブログ]

「第1回目の記事」 から続きます。
https://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2020/03/04/9220645

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「前回 (第1回目)」 で述べた、「管制官の発言」 は、以下の通りです。

「全文」 を掲げます。

(C: 管制官の発言 ・ 全文)

All station all station except JAPAN AIR 123

and contact TOKYO CONTROL

contact TOKYO CONTROL 134.0

change frequency 134.0

and keep silent until further advised.

−−−−−−−−−−

上記は、「航空事故調査報告書のボイス・レコーダ記録」 で、「18時41分55秒 〜 18時42分10秒」 までの記録です。

念のため、出典を、改めてきちんと掲示しておきます。

以下は、「事故調査報告書」 (1冊目) の表紙部分です。
===================
62−2

航空事故調査報告書

日本航空株式会社 所属
ボーイング式 747SR-100型 JA8119
群馬県 多野郡 上野村 山中
昭和60年8月12日


昭和62年6月19日

運輸省 航空事故調査委員会
===================

(注) 「62−2」 は、この報告書の番号です。
「昭和62年6月19日」 は、この報告書の日付です。


(D: 他者ホームページ)
『航空事故調査報告書(一部報告書 分割掲載ページ)』
<運輸安全委員会>
[URL]

このページ中で、「5番目」が、「123便の事故報告書」 を表示しています。

下は、2冊一組の、1冊目です。

『5. 62-2-JA8119
日本航空(株)所属 ボーイング 747SR-100型 JA8119 群馬県多野郡上野村』


さらに、「以下のPDFファイル」が、「CVR記録」 です。

『11. (5.1MB) 310頁〜386頁
別添5(残り)〜別添6』

[URL]

(「ダウンロード」 に時間が、かかるかもしれません)。

この 「PDFファイル」 の中に、「別添6 CVR記録」 があります。

上述した、「C: 管制官の発言 ・ 全文」 は、その中で、「328 〜 329ページ」 にあります。


いささか 「ややこしい」 ですが、「運輸安全委員会 ホームページ」 での、「ファイル構造」 が、このようになっています。
(すでに、ご存じかと思いますが)。

−−−−−−−−−−

以下は、「航空の素人」 の私なりに行なった、日本語訳です。


続きを読む

[JAL123便>他者ブログ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット