21世紀は宇宙文明時代
<<前
次>>
新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(12)
2018-11-06
[カテゴリ: 社会問題>支配]
「第11回目の記事」 から続きます。
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/09/21/8963210
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
==========================================
(注)
「修正」 を加えました。
「■ 発言19」 の表示が欠落していました。
該当部分に追記しました (太字・青色)。
申し訳ありません。
先日から、謝ってばかりです (苦笑)。
<この項追加。 H30 / 2018-11-7>
==========================================
予想に反して、かなり間が空きましたが、連載を続けます。
内容的には、繰り返しとも言えるのですが、「第2回目 〜 第4回目記事」 で述べた 「台車枠の削り過ぎ問題」 について、図を描いて、あらためて探究します。
(第2回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(2)』
2018年05月12日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/05/12/8849977
(第3回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(3)』
2018年06月28日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/06/28/8905236
(第4回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(4)』
2018年07月08日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/07/08/8911511
禺画像]
(図6) 台車枠の過剰な切削量
(出典: 自分で作成)
※※
図を参照しながら、本文をご覧になる場合、当記事を 「二つのタブ」 で同時に開き、一方のタブを 「図の表示専用」 にすると、非常に便利です。
※※
当記事の図は 「拡大図付き」 です。マウスの左クリックで、「拡大図、元の図」 に切り替えられます。
(注1)
「図6」 で、「上下方向」 の寸法 (板厚、および切削量) は、正しく作図しています。
(注2)
続きを読む
[社会問題>支配]
コメント(全0件)
<<前
次>>
トップ
上へ
下へ
セ
記事を書く
powered by ASAHIネット