新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(12)
2018-11-06


[カテゴリ: 社会問題>支配]

「第11回目の記事」 から続きます。
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/09/21/8963210

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(注) 「修正」 を加えました。

「■ 発言19」 の表示が欠落していました。

該当部分に追記しました (太字・青色)。

申し訳ありません。

先日から、謝ってばかりです (苦笑)。

<この項追加。 H30 / 2018-11-7>
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予想に反して、かなり間が空きましたが、連載を続けます。


内容的には、繰り返しとも言えるのですが、「第2回目 〜 第4回目記事」 で述べた 「台車枠の削り過ぎ問題」 について、図を描いて、あらためて探究します。

(第2回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(2)』
2018年05月12日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/05/12/8849977


(第3回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(3)』
2018年06月28日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/06/28/8905236


(第4回目の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(4)』
2018年07月08日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2018/07/08/8911511



禺画像]

(図6) 台車枠の過剰な切削量
(出典: 自分で作成)

※※ 図を参照しながら、本文をご覧になる場合、当記事を 「二つのタブ」 で同時に開き、一方のタブを 「図の表示専用」 にすると、非常に便利です。

※※ 当記事の図は 「拡大図付き」 です。マウスの左クリックで、「拡大図、元の図」 に切り替えられます。


(注1) 「図6」 で、「上下方向」 の寸法 (板厚、および切削量) は、正しく作図しています。

(注2)

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